【バイトオタクがすすめる】優良バイト7選をランキング形式で紹介

この記事は約6分で読めます。

こんにちは!あおです!

この記事では、50種類以上のバイトを見てきた私が、本当におすすめのバイトランキングTOP7を発表します。すべてのバイトにメリット・デメリットを書いていますので、ぜひバイト選びの参考にしてください。

目次をタップしていただければ、その部分まで飛ぶようになっています。部分読みしたい方はぜひ活用してください。

1位 シェアフル

シェアフルとは、単発バイトに特化したアプリで簡単にお仕事が探せます。単発バイトは大学生にとってメリットばかりなので、ぜひやってみてほしいです!

隙間時間を活用できる
すぐにお金が手に入る
人間関係が楽
仕事が簡単
イベントなど珍しい体験ができる

おすすめは、現在のバイトに追加して単発バイトをすること。シフトを入れなかった日だけ単発バイトをすれば、しっかり稼げます。

単発バイトなら、シェアフルがおすすめアプリの簡単操作で、仕事を探せます。さらに応募から給料振込までアプリ完結で、面接や履歴書はありません。最短当日から働けて、なかには即払いの仕事もあるので、金欠の人はぜひチェックしてみてください。

しかも平均時給は1200円。いつものバイトより効率的に稼げます!

シェアフル - 短期・単発バイトも探せるバイト探しアプリ

シェアフル – 短期・単発バイトも探せるバイト探しアプリ

Sharefull,inc.無料posted withアプリーチ

平均時給1200円の単発バイトアプリ

2位 コールセンター


コールセンターは求人は多くないものの、大学生から圧倒的な人気を誇るアルバイトです。

時給が高い(1300~2000円)
シフト提出がない
人と関わらない
服装・髪型が自由
会話力が身に付く

「コールセンターはクレームばかりでメンタル辛そう…」と思っていませんか?

たしかにそういったクレーム対応のコールセンターもありますが、営業や質問対応のコールセンターもあります。なので、クレーム対応は苦手という人は、営業や質問対応のコールセンターを探すのがおすすめ!

コールセンターバイトなら、このコールシェアがおすすめ登録~稼働まで全て在宅でできます。さらに時給換算が平均1,400円以上で超稼ぎやすいです!

3位 Webライター

Webライターは、ネット上の記事を書いて報酬をもらうお仕事。いわゆる副業系バイトで、時間や場所に縛られずに仕事ができます。

私は1年近くWebライターをしていましたが、毎月10万円ほどいただいていました。やっている大学生は少ないので、一歩リードできますよ!

時間・場所が自由
面倒な人間関係ナシ
バイトより稼げる
就活に役立つ
大学生に有利
最初がキツイ
パソコンが必要
怪しいと思われるかも

Webライターのすごさは、こちらの記事で詳しく語っています。なり方や私が書いていた記事ジャンルなどを紹介していますので、ぜひ読んでみてください!

4位 アンケートバイト


アンケートバイトはスマホでサクッとアンケートに答えて、小銭を稼ぐお仕事!簡単な2択から、商品提供を受けて感想を伝えるものまで、たくさん種類があります!

「稼げないんでしょ…?」と思われがちですが、隙間時間にポチポチすればおこずかい程度にはなります

あと数千円ほしいけど、シフトは増やせないという方におすすめです。

スマホで簡単
隙間時間を活用できる
新商品を知れる
商品を無料でもらえることもある
大きくは稼げない
スマホの通信料がかかる

アンケートバイトをするなら、マクロミルがおすすめ!120万人と会員数が多く、安全性も高いです!さらに初心者向けに作られていて操作が簡単!

5位 リゾートバイト

リゾートバイトは、夏休みや年末の繁盛期に観光地に住み込んで働くバイト学校が休みの期間にガッツリ稼ぎたい人におすすめです!

とにかく稼げる(1か月で15万円)
旅行もできる
出会いがある
環境が大きく変わるので、合わない人もいる
求人が少ない

リゾートバイトは、家賃&交通費無料でまかない付きというのがほとんど。お金を使う機会もあまりないので、しっかり貯めて帰ってこれます。

また休日は観光地を巡ってOK!「綺麗な海に入りたい」「毎日温泉に浸かりたい」などを叶えられます。

実はリゾートバイトで恋人や友人を作る人も多いんです!お互い住み込みなので、仲良くなりやすいんだとか。

リゾートバイトは、北海道から沖縄まで色んな観光地で募集されています。人気なところはすぐに募集を締め切るので、早めに覗いてみてください。

6位 治験

治験とは、薬の効果や安全性を確認する目的で行われる臨床試験のことを指します。と言っても、危険な人体実験のようなものではありません既に動物で安全性が確かめられたものを人体に投与するので、ほぼ安全といわれています。治験を行う薬は国の厳格な基準をクリアしたものだけです。

治験は新しい薬の開発に貢献する社会福祉性の高い仕事でもあります。巷で噂されるような怪しいものではありません。

治験には、数回通院するものから数か月通院するものまでさまざま。なかには、薬を飲まず採血だけというお仕事もあります。

とにかく高時給(日給1~2万円)
検査以外の時間は自由
無料で健康診断が受けられる
入院なら食事も付く
食事や運動に制限が加わる
健康状態によって参加できない
ほぼ安全だが、100%とは言い切れない

治験は案件によって、日数や条件が大きく異なるので、まずは登録して自分に合う案件を探してみて下さい。

治験の求人サイトは、コーメディカルクラブがおすすめ!安心の説明体制と種類豊富な求人が揃っています!まずは会員登録して、求人をのぞいてみてください!

7位 パチンコ

パチンコバイトは、悪いイメージを持たれがちですが、現在は改善されており、高時給で働きやすい穴場優良バイトです。

時給が高い(1300~1500円)
仕事が楽
シフトが柔軟
雰囲気がいい
大きな音がする
パチンコといえば、煙草の匂いがつくイメージがある人も多いのでは?店員さんに聞いたところ、現在は完全分煙になっており、掃除もパチンコスタッフの仕事ではないため、匂いがつくことはないそうです。
また重い玉運びもなく、機械で自動化されているんだとか。かなりクリーンなバイトになっているのに、まだまだ浸透しておらず穴場なので、ぜひ挑戦してみてください。
パチンコバイトを探すなら、アルファスタッフがおすすめ!パチンコ専門の求人サイトで、さまざまな条件の仕事が揃っています!

おすすめ応募方法

最後に、おすすめの応募方法を紹介します。こちらのアプリから応募するだけで、最大1万円のお祝い金がもらえるというマッハバイトを利用すること!求人数も申し分なく、全国対応なので、まずはこちらのアプリで仕事を探してみてください

バイト・アルバイト求人のお得なバイト探しはマッハバイト

バイト・アルバイト求人のお得なバイト探しはマッハバイト

Livesense Inc.無料posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました