大学生がバックパック背負って17日間ヨーロッパを周遊した話 【ドイツ編③】

この記事は約3分で読めます。

大学生がバックパック背負って17日間ヨーロッパを周遊した話 

をブログに書いています。

 

今回はドイツ編

f:id:aogakuseinonitijou:20200530211902j:plain

f:id:aogakuseinonitijou:20200530211853j:plain

他の記事へは下のリンクから飛んでみてください↓

 

DAY1

今回はベルリンから2時間ミュンヘンにやってきました。

 

到着した日はもう夜だったので大人しく就寝

f:id:aogakuseinonitijou:20200530143815j:plain

コンビニのようなちょっとしたお店でフランクフルトを食べることができます。

値段は300円~400円ほど。

 

スーパーに寄ってハリボ爆買いしました。あとビールも!

 

DAY2

この日は朝6:00起き

 

散歩に行ってきました。お目当ては白ソーセージと白ビール

 

途中、青空市場とやらがありました。さすがにまだ空いてませんでしたが

f:id:aogakuseinonitijou:20200530143349j:plain

野菜や果物のお店は少し開いていました。

f:id:aogakuseinonitijou:20200530211824j:plain

なんだか教会があったりもするのに、洋服屋さんもあったりで素敵です。

 

中世の雰囲気と現代が混ざっていますね。

 

8:00オープンの白ソーセージ屋さんへ

 

店員さんの恰好が中世の店子で可愛かったです。

 

白ソーセージは皮をむいて食べるものらしいです。

カチャカチャしないように、むいてみますが難しいですね。

f:id:aogakuseinonitijou:20200530143518j:plain

味は肉厚って感じではなく、ほろりとしていて安心して食べることができます(?)

 

ビールは飲みやすいですねえ、朝から飲んでも全然酔ったりしません。

 

プレッツェルは食べ放題のようです。食い意地張って少し持って帰ってきちゃいました。

 

シンプルで少ししょっぱくて美味しいです。お腹にたまって、ビールが進む味です。

f:id:aogakuseinonitijou:20200530143929j:plain

 

そこからはミュンヘン中央駅に戻って、ツアーに参加します。

 

ベルトラの「モンサンミッシェルツアー」

 

自力でいくのは結構難しいようなのでツアーに参加してみました。全部英語ですがなんとかなりました。

 

まずは電車に2時間ほど乗ってフッセンという街に向かいます。

 

そこからはバスで20分ほどするとお城が見えてきます。

f:id:aogakuseinonitijou:20200530144259j:plain

 

本当はお城がキレイに見える橋に行きたくてツアーを選んだのですが、雪がひどいからいけなくなったと言われちゃいました。

 

「地球のせいだから許してほしい。」

って言っていました。言い回しが外国っぽいですね。

 

歴史も教えてくれましたが、さすがに分からなかったので、自力で行ってみてもよかったなあと思ってしまいました。

 

ツアー代は1万円ほど(城への入場料を含む)です。ちょっと高かったかな、、?

f:id:aogakuseinonitijou:20200530143756j:plain

お城は素敵でした。さすがシンデレラ城のモデルになったと言われるだけあります。

 

中も豪華なので、ツアー制ですが入ってみてください!入場料が2000円ほどです。中は撮影禁止となっていました。

 

ただめちゃめちゃ寒くて吹雪なのでしっかり防寒していってください。本当に寒いです。その分、雪景色で素敵です。

 

帰って来たのはもう夕方で寒すぎて体調崩したくなかったので寝ることにしました。

 

次の日向かうのはヴェネツィアです!!

 

この2/27時点で、コロナウイルスの影響を受け始めるようになってきました。

 

ヴェネツィアへのチケットを取るとき、

 

駅員さんに「本気?今ヴェネツィアへのキャンセルがたくさん出てるのよ」と言われました。

 

それでも私たちは行ったのですが、ヴェネツィアの様子は普段と結構違いました。それも書いていけたらと思います。お楽しみに~

 

インスタグラムを始めました。概要を書いています。

https://www.instagram.com/jiyu_na_aogakusei/

 

 

aogakuseinonitijou.hatenablog.com

aogakuseinonitijou.hatenablog.com

aogakuseinonitijou.hatenablog.com

aogakuseinonitijou.hatenablog.com

aogakuseinonitijou.hatenablog.com

aogakuseinonitijou.hatenablog.com

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました