青学生が愛してやまないバンド5選

この記事は約3分で読めます。

 

こんにちは、青学生です。

 

私は軽音サークルに入っていて、いわゆる邦ロック(日本のロックバンド)が大好きなのですがそんな中でも特に好きなバンドたちがあります。それを今回は布教します、いや布教させてください。

 

みなさんご存じ前前前世のバンドです。でもそれだけじゃないんですね。。「君の名はの曲ならいくつか知っているよ」という方は

有心論

ふたりごと

セプテンバーさん

トレモロ

の4つ聞いてみてください。聞き終わったころにはもうRADWIMPSの曲しか聞けない体になっています。

 

2014年に解散している三人組バンドです。彼らが奏でるなんだかちょっとレトロな、穏やかになる曲は本当に素敵です。

 

革命

CITY LIGHT

ベンガルトラとウィスキー

ひまわり

16

 

明るくポップな曲を歌いながらもどこか悲しそうで、すぐ南や遠くに行きたくなってしまうバンドです。今はどこへ行ってしまったのでしょう。。andymoriを聞くと人は涙腺が壊れてウイスキーで一日を無駄にし、遠くへ南へいってしまいます。またはスーパーマンになってしまうかもしれません。

 

近年最も勢いがあるバンドではないのかと思います。新潟県上越市出身の三人組バンドで、失恋系ラブソングが多いです。ボーカルの椎木さんの顔がいいことでも有名ですが、正確には顔もいいです。圧倒的に「ブラジャーのホックを外すときだけ心の中まで分かった気がした」というフレーズで始まる「真赤」という曲が有名ですが、それ以外にも素敵な曲がたくさんあります。ライブでは歌うのではなくその時の気持ちを話し始めてしまうのも魅力の一つです。

告白

接吻とフレンド

恋人ができたんだ

戦争を知らない大人たち

芝居

 

  • teto テト

四人組バンドです。割と激しいバンドですが、特徴としては「よく喋る」です。基本早口です。どの楽器も幅広い種類の音を出し、激アツです。これはとにかく聞いてみてください。

 

暖かい都会から

9月になること

高層ビルと人工衛星

ひかるまち

 

  • 時速36km じそくさんじゅうろっきろ

今までのバンドとは違い、今売れてきているバンドです。今ならライブハウスで聞くことができます。4人組バンドで、気持ちがダイレクトに伝わってきます。これも絶対聞いてください。

 夢を見ている

 クソったれ共に愛を

 死ななきゃ日々は続く

 銀河鉄道の夜明け

 

My hair is bad以外の4バンドはサブスクリプションで配信しているので、ぜひ、ぜひ聞いてみてください。ぜひです。人生楽しくなります。

f:id:aogakuseinonitijou:20200519171440j:plain

 

 

インスタグラムを始めました。概要を書いています。

https://www.instagram.com/jiyu_na_aogakusei/

フォローお待ちしています。

 

他にもバイトや旅行について書いています読んでみてください。

 

aogakuseinonitijou.hatenablog.com

 

 

aogakuseinonitijou.hatenablog.com

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました