【実体験】元マッククルーが出会った面白いお客さん

この記事は約2分で読めます。

こんにちは!
私は、以前マクドナルドでアルバイトをしていた「あおがくむし」と申します。

マックには、毎日たくさんのお客さんがいらっしゃいます
マックでアルバイトしている中で、出会った面白いお客さんを紹介したいと思います。

1.「ハンバーグ1つください。」

これはもう驚きません。2週間に一回はいらっしゃいますね。

おそらく無意識なのでしょう、私は少し笑ってしまいますが向こうは真顔です。もっと笑ってしまいます。

これ問題なのは、復唱するときに「ハンバーグ」でいくか、「ハンバーガー」でいくかというところです。私は大体「ハンバー、、がお1つですね!」という風にごまかします。これはクルーに必要なスキルです。(笑)

友達のカフェには「アイスコーヒー、アイスで一つ」というお客さんいらっしゃるそうです。
無意識って怖いですね。

2.「砂糖とミルク、ミコミコ」

みなさんミコミコって言われていくつ渡しますか?
私は2つずつ渡したのですが、正解は3個3個だそうです。

「分からないよ!!」と思いましたが、この方、朝の常連さんで毎日いらっしゃるのでみんな知っています。
いつも同じものをお頼みになるので入店されたら準備しちゃいます。いつも笑顔のおじいちゃんです。

3.店舗で電話注文

おじいさんが来店されます。
おじいさんは、最初メモを見ながら注文し始めるのですが、途中でよく分からなくなって電話をかけ始めます。
おそらく奥様なのですが、電話でもよく分からなくて最終的にはクルーと奥様で電話します。
旦那様はウーバーイーツになってしまっています。。

現在は、店舗につく前に用意してくれるサービスもあります。
そちらを利用したほうがいいと思いますが(笑)

スマイルください。

「スマイルください」と言うお客さんは、3か月に1回ぐらい遭遇します。

男子高校生が5人ぐらいで来店して、そのうちの1人が恥ずかしそうに
「スマイルください」と言ってきます(笑)

おそらく罰ゲームだと思いますが、とても可愛いです。

クルーは「常にスマイル」を心がけているので、言われる前からスマイルなのですが!!(笑)

まとめ

マクドナルドはお客さんの数が本当に多いので面白い方も多いです。
逆にイメージよりクレームをつけてくる方はいらっしゃいません。マックのバイト楽しいですよ!

f:id:aogakuseinonitijou:20200508235551j:plain

コメント

タイトルとURLをコピーしました