大学生がバックパック背負って17日間ヨーロッパを周遊した話 【フランス編①】 【パリディズニー】

この記事は約4分で読めます。

大学生がバックパック背負って17日間ヨーロッパを周遊した話 【フランス編①】

f:id:aogakuseinonitijou:20200512204300j:plain

これは17日間のうちのフランスでの前半2日間をまとめています。

 

概要編 

aogakuseinonitijou.hatenablog.com

 イギリス編①

aogakuseinonitijou.hatenablog.com

イギリス編②

aogakuseinonitijou.hatenablog.com

 

イギリスをお昼過ぎに出発して、目指すは花の都「パリ」へ!!

使用したのはユーロスター。新幹線みたいなもので、ロンドン―パリを約2時間半で結びます。お値段は1人1万円ほど。お高いですが、有名なので乗っちゃいました。贅沢ですね、、。出発はハリーポッターの9と4分の3番線がある、セントパンクラスキングクロス駅。駅にはいろんなお店があって直前まで楽しめます。スコーンを食べたり、キャスキッドソンを見たりしていました。

f:id:aogakuseinonitijou:20200512205215j:plain
 

乗り口には、荷物検査と出国審査があります。さすがイギリスですね。ただ大した検査ではありません。

ユーロスターは座席が広くて快適でした。車内販売を利用したところ、割高でしたがポンドとユーロどちらも使えるのに感動しました。

 

パリは結構イメージと違いました。なんといっても地下鉄がキレイじゃなくて怖いです。町並みはとっても素敵なのですが、パリに来て驚いたのが「タバコ」です。もう歩きたばことポイ捨てがすごくて驚きました。逆に、お店の中などで吸っている人はいませんでしたが、屋外は本当にひどかったです。あんなに素敵な街並みなのに、吸い殻がたくさん落ちていると残念な気分になります。日本ってすごい!と思いました。

f:id:aogakuseinonitijou:20200512204300j:plain

 

ホテルはオペラ座に取りました。治安は問題なかったです。オペラ座の駅はRER(?)という快速みたいなのも止まるので便利でした。近くに日本人町があって、お寿司やてんぷらのお店があってなんだかほっこりしました。

 

パリ初日の夜は、外食しました。トリップアドバイザーで探したお店で、とてもリーズナブルに食事を楽しめました!新しい街に来ると、初日にスーパーに行きます。お水は絶対必要になるので!

f:id:aogakuseinonitijou:20200512204254j:plain

 

パリ2日目

な、なんと「パリディズニー」にやってきました。オペラ座からは1時間ほどで、終点なのでわかりやすいです。電光掲示板にはミッキーマークがあるので目印にしてみてください。ただ、快速の電車は地下深くて結構暗いです。ホームレスの方もいて、ビビりながら通りました。

 

ディズニーはツーパーク共通チケットを購入して、ある1日遊びました。混雑度はチケットの値段が真ん中になるほどで、日本のそこそこ混雑でした。どれも1時間ぐらいは並びますが、3時間は並ばないぐらいです。パリのディズニーはパークが2つ並んでいて共通を買うと行ったり来たりできます。楽しいですよ~

 

乗り物

感想

ビックサンダーマウンテン

日本のより、絶叫です

スペースマウンテン

超絶叫です。設定はスターウォーズ

タワーオブテラー

日本とストーリーは違うみたい、理解できない、、

レミーの美味しいレストラン

パリにしかないので来たら乗るべき!酔いやすいかも。シングルライダーなら20分ぐらいで乗れます。隣のレストランを利用したい人は要予約。

インディージョーンズ

日本のレイジングスピリッツにそっくりです。360度回りますよ~

イッツアスモールワールド

日本と一緒です。日本語見つけるとテンション上がります。

カリブの海賊

日本のと似ています。結構長めに感じました。

フィルハ―マジック

英語とフランス語が交互に出てきます。最後のドナルドが刺さっているのは日本だけみたいです。。

 

という感じに、全部で8つ乗れました。他にもワゴンで売っているのはポップコーンではなく、クレープだったり楽しいですよ!カチューシャもパリ限定の可愛いのがたくさんありました。学校がお休みだったからか、子どもが多い印象を受けました。逆に、カップルや友達同士は少なかったような気がします。

 

外にはお土産屋さんがあったり、ドーナツ屋さんが在ったり、十分楽しめるので、もしチケットがなくても時間があったら行ってみてください。治安は全く気にせず1日楽しめました。

 

次回は「パリ後編」【モンサンミッシェル】【ルーブル美術館】【シャンゼリゼ通り】【凱旋門】です。お楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました