【HOMEI】ウィークリージェルを徹底レビュー【口コミ】

この記事は約3分で読めます。

「ネイルしたいけど乾くの待てない、、」「でもジェルネイルは難しそう」ってずっと思ってきました。そんな私の前に現れたのがこのネイル!実際に使ってみてレビューしてみました。

 

使い方① まずは手を洗います。油分を落とすことでムラがなくなったり、落ちにくくなったりします。これはウィークリージェルに限らすどのネイルでも一緒です。

f:id:aogakuseinonitijou:20200515233657j:plain

 

②塗ります。ベースコートとかは必要ないです。塗りたい色をそのままバーンと!

 

③ライトに当てます。私のは電池型ですが今はUSB型が主流みたいです。コンパクトで便利になってて羨ましいです。照射時間は《30秒》で大丈夫です!ライトが自動で消えるので、数えなくて大丈夫です。

f:id:aogakuseinonitijou:20200515233646j:plain

 

④もう完成です。トップコートは要りません。しかももう触っても大丈夫です。

 

すごい!はやい!という感じです。色によりますが私はピンクは一度塗り、ブラウンは二度塗りでやってます。基本的に二度塗りが推奨されているみたいのなのですが、一度で十分キレイです。

f:id:aogakuseinonitijou:20200515233640j:plain

ジェルネイル特有のこのツヤ感!とっても嬉しいです。

 

メリット① 早い!

なんといっても早いですね。照射時間は30秒。両手を仕上げるだけでも15分ほどでできちゃいます。しかも私はYouTube見ながらやってます。

f:id:aogakuseinonitijou:20200515233636j:plain

 

メリット② 手軽

ジェルネイルなのに自宅でできるのいいですよね。しかもこれ、簡単に剥がせるんです。もうペリぺりぺり~ってできます。ネイルしてて「あっヤバイ今日バイトだった」とかでも安心だ~。しかも除光液も使わないので爪痛みません。

f:id:aogakuseinonitijou:20200515233632j:plain

デメリット① ハゲやすい

実はデメリットもあります。これは一応ジェルネイルなのですが、簡単に剥がせる分、ハゲやすいんです。一週間ほどでもう端から剥げていきます。名前の通り、ウィークリージェルなんですね。ハゲてきても手で剥がせるので「まあいっかな~」って思って私は使っています。

 

デメリット② ちょっとお高い

これライトがおよそ4000円で、ネイルが一本1000円ほどします。特に最初はちょっと高いですよね。わたしも値段で少しためらっていました。でもマニキュアをして寝て布団につくあの絶望感、サロンに行く値段と疲労を考えたら「いいかな~」と思って購入しました。ちゃっかり合わなかったときにのためにメルカリでライトが2000円から3000円でネイルが500~800円ほどで取引されているのを確認してから購入しました(笑)

 

色はネットだと確認しずらいので店舗にいって一度見るのがおススメです。ネイルコーナーがあるような雑貨屋さんやコスメショップ、薬局でしたらHOMEIは多分あります!私はこの2色がお気に入りなのでよかったら確認してみてください。春色と秋冬色です。

 

Amazon

 

HOMEI コンパクトジェルライト 30

HOMEI コンパクトジェルライト 30

  • 発売日: 2019/03/05
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

HOMEI ウィークリージェル WG-30

HOMEI ウィークリージェル WG-30

  • 発売日: 2018/09/25
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

HOMEI(ホーメイ) HOMEI ウィークリージェル NE-75 9ml ジェルネイル

HOMEI(ホーメイ) HOMEI ウィークリージェル NE-75 9ml ジェルネイル

  • 発売日: 2019/09/17
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

楽天

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました